観劇+αの日々 ホーム | モバイル
04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


  眠い!

朝までずるずるお仕事でした。着替えたらまた会社〜。

日記
| Link | Trackbacks:0 | Comments:1
(2006/05/29(Mon) 05:17:48)





  しばらくお待ちください

ついに帰宅時間が1時を越えた・・・うーん、さすがにきつい。
だってねー、帰れる雰囲気じゃありませんでしたよ、あれ。
10時半過ぎてから「今日中」の作業ふられるし。
半分以上の人がお泊りだし。
そのまた三分の一は2泊目なんじゃないだろうか・・・オソロシイ・・・。
本当にえらいことになってます。
おかげで、2日にいっぺんは事業部長が来て、むずかしーお話をしていってます。
(明日も来るらしい・・・アリエナイ・・・)
私は所詮下っ端なんで、黙々とプログラム組んでますが。
とりあえず、毎日家に帰ってお風呂に入れてベッドで寝ることが出来る幸福を感謝しつつ、明日もがっつり働いてきます。

昨日気付いたんだけど、去年の残業時間と比べて、今年の残業時間がすでに数十時間単位で超えてた(笑)。
いや、ほんと、えらいこっちゃです。

日記
| Link | Trackbacks:0 | Comments:0
(2006/05/27(Sat) 02:37:20)





  「ジゼル」の感想

本宅に「ジゼル」の感想アップ
なんか今年はKバレエ一色になりそうな気配がひしひしと。
一つのバレエ団ばっかり見てると見方が偏るわよーという声と、お金がないんだからせめてここだけにしときなさいねという声と毎日格闘中(笑)。
ちなみに感想文は大変偏ったものになっています(笑)。
やっぱり、キャシディさん好きー。
来月のアルブレヒト、無事に見られますように!!

本宅更新
| Link | Trackbacks:0 | Comments:14
(2006/05/22(Mon) 02:21:56)





  早々と復活(笑)

昨日は落ちるとこまで落ちた感じにへこんでいましたが、今日は無事復活。
お芝居の神様、ありがとう。

というわけで、K−バレエのジゼルを見てきました。
6月のチケットは押えてるんで見に行くつもりはなかったのですが、「自前ひげのキャシディさんのヒラリオンが見たい」とか訳のわかんないことをつぶやきつつ、急遽行くことにしました。
本当に急遽。
とりあえずかばんにオペラグラスと舞台を見るための度の強い眼鏡、それからお金をいつもより多めにお財布に入れて仕事へゴー。
マチネ(荒井さん&輪島さん)はチケットが取れそうな感じでしたが、ソワレ(哲也&デュランテ)はチケットが残ってるかさえ謎。
本当はマチネが目当てだったのですが、どうしても今日中にあげなくてはならない仕事があったのでこちらは諦めました。
で、何とか仕事にきりをつけて、頭下げ下げ仕事場をあとにして劇場へ。
当日券はキャンセル待ちのみ。
結構待っている人がいるというので最初は諦めたのですが、せっかくだから待つことに。
開演5分前を切ってから、最後の一枚が私の手元に来ました。
しかもB席1万円、ありがたやありがたや。
S席1万8千円でもかまわないという覚悟はしてたけど、やっぱりそれだとお財布に厳しいからね。
お芝居の神様にはまだ見捨てられてないようだなーと感謝しつつ、見てきました。
ミルタが松岡さんだったのも嬉しい(こっちも見たかった)。
K−バレエはやっぱり「くるみ割り人形」「コッペリア」「ドンキホーテ」などの楽しい話のほうが完成度は高いと思いますが、それでも楽しんできました。

そーして帰ってきて知ったこと。
マチネのヒラリオンはキャシディさんじゃなかったそうです・・・。
お芝居の神様、ありがとーー!
(月曜から、元気に働いてきます!)

日記
| Link | Trackbacks:0 | Comments:0
(2006/05/20(Sat) 23:46:39)





  そうして季節は巡っていく

去年の秋からの私とお仕事。

(1)10月半ばから2月半ばまでのちょっと忙しいお仕事
 →3月半ばまでの忙しい仕事に進化
(2)上記の仕事が終わったらおやすみ・・・
 →そのはずが、仕事にけりがついた日の午後から次の仕事
(3)とりあえず4月半ばまで忙しいけどがんばって
 →GWが終わったら休んでいいよ、に進化
(4)GWが終わったらちょっと暇になるよ
 →1日定時で帰れたが、忙しい仕事場に強制送還
(5)5月26日まで今の仕事がんばってね
 →気付いたら早くて6月1週目までになっていた
(6)「課長、(まとまった)休みください!」
  「次の仕事が終わったらね」
 →次の仕事:本来なら5月頭スタート、7月末エンド。
  私一人の仕事、もちろん納期に変更なし。
  でも、もちろん私が忙しいんで、代わりの人がいます。
  代打Aさん:私と同じ作業場で私と同じ仕事に追われてます
  代打Bさん:私と同じ作業場でさらに別の仕事に追われてます
  どう考えても、手付かずです。

 少し前まで楽しいことを考えればそれに向かってがんばれたけど、なんかいきなり世の中にある全ての楽しいことは私と無関係のものに思えてきた・・・・。
 三連休なんて贅沢言わないから、せめて二連休したいなあ・・・。

日記
| Link | Trackbacks:0 | Comments:15
(2006/05/20(Sat) 02:17:16)





  おめでとうございます 一路さん&内野さん

朝っぱらから何やってんだという話ですが・・・・。

一路さんと内野さんがご結婚されるそうです。
おめでとうございまーす!
想像力貧困な私の頭の中には、現在幸せそうに腕を組んで歩くエリザベート&トートの姿がぐるぐると回っています(笑)。
一路さん休業の噂は知っていましたが、こう来るとは想像もしていませんでした。

東宝エリザベートで生まれた大物カップルは、ルキーニ&マダム・ヴォルフに続いて二組目ですね。
そういう意味でもすごい作品かも。

とにもかくにも、お幸せに!

ミュージカルその他
| Link | Trackbacks:0 | Comments:2
(2006/05/19(Fri) 08:01:54)





  扮装写真(山口クロロック&市村教授)

ダンス・オブ・ヴァンパイアの製作発表があった模様です。
ついでに、ニフティのシアターフォーラムで山口さんと市村さんの扮装写真が見れます。
うーん・・・クロロックにしてはメイクが薄すぎるのが気になる・・・。
なんかトートっぽいし、あの服装、どっかで見たことある気がするし。
あと、私は教授の「本人真剣だけど、はたから見るとおかしい」ところが好きなので、この写真の教授はなんか違う・・・。
(教授に限らず「本人真剣だけど、はたから見るとおかしい」っていう役柄好きなの)

しかし、製作発表の机ににんにくぶら下げるセンスは気に入ったわ♪

ダンスオブヴァンパイア
| Link | Trackbacks:0 | Comments:21
(2006/05/19(Fri) 00:46:41)





  もうやだ・・・・

日曜でようやく収容所地図の左上の方でのお仕事は終了。
本当は日曜日にパソコンを引き上げる予定だったんですが、客先から「PCをフォーマットしろ」とのお達し。
しかもそのソフトがないとのことで・・・引き上げは月曜日に。
なるかと思いきや、フォーマットの時間がかかりすぎたのでようやく火曜日の午前に引き上げ。
まだ残る方々と以下のような心温まる会話をして、帰りました。
先輩「あ、これオレの机の引き出しに入れておいて」
私「了解しましたー」
同期「あ、オレの机の上に辞表置いておいて」
私「無理だって・・・」
同期「じゃあ、花瓶置いておいて」
先輩「あ、オレの机には花瓶だけ置いておいて、まだ花はささなくていいから」

そうして送り出されたあと、事務所に戻れば懐かしいメンバーが温かく迎えてくれました。
ええ、死地から生還した同士を迎えるかのように・・・。
PCがフォーマットされていたので、その日はとにかく復旧作業。
大概は何とかなるんですが・・・・・オラクルのインストールは何度やってもいつもスムーズにいかんわ・・・。
のんびり次の仕事の支度をしている時、うちの事業部のお偉いさんがこぞって出かけていきました。
この時、いやーな予感はしていました・・・。

いつもより遅く起きて、いつもよりのんびり支度して、いつもより遅く出かけて、郵便局で振込みをして、それでもいつもより早く仕事を始められるんですから、たまらないですね♪
昨日とおんなじように、次の仕事の資料に目を通しつつ、PCの復旧作業。
のんびり仕事して、のんびりご飯を食べて、さあ午後の仕事もがんばるかと思っていた2時。
部長に声をかけられる。
私みたいな下っ端が部長から声をかけられるなんて理由は一つしかないわけで・・・。

そんなわけで、収容所前の作業場に送還決定しました☆
釈放されたのに、「余罪があったから」と再びムショ暮らしに戻るような気分です。
きれーになっちまったPC片手に、またお仕事してきます。
一応全部インストールしてきたつもりだけど・・・全部足りてるかしら・・・どきどきどき。
(フォーマットしたあと、まともに仕事してないから、何が必要なのかわからんのよ・・・)

というわけで、今月末まで荒れてますんで、よろしくお願いします。

しかしまあ・・・。
掃除も換気もしてない、一日中ブラインドは降りっぱなしで外が明るいのか暗いのか分からない、サーバマシンがうるさくって人の声が聞き取りづらい、2日に一度は夕飯を食いっぱぐれ、10時に仕事が終われば「今日は早い」。
通勤時間は往復3時間で、休みは週に1度あればありがたい。
こんなとこで仕事してりゃ、嫌でも荒むよね・・・。

日記
| Link | Trackbacks:0 | Comments:21
(2006/05/17(Wed) 23:11:31)





  くるみ割り人形のDVD見た

 Kバレエの「くるみ割り人形」のDVDを母上と共にようやく見終える。場面ごとに大体全部見ていたんですが、これでようやく全部通しで見ました。いいところあり悪いところありでしたが、総じて面白かったです。

 ところで、この演出ではマリー姫(金平糖)&くるみ割り人形、クララ&ドロッセルマイヤーという組み合わせがかなり綺麗に確立しています。クララの踊りは思春期一歩手前の女の子のかわいらしい踊りで、マリー姫はクララが憧れるような姫君の舞。そんな違いを感じたのですが、くるみ割り人形とドロッセルマイヤーさんの踊りの違いは、明らかに役者自身の個性の違いのように思えました(苦笑)。マリー姫とくるみ割り人形のグラン・パ・ド・ドゥの間にクララとドロッセルマイヤーさんのパ・ド・ドゥがあるので、その違いがより一層際立って感じられました。哲也の踊りはやっぱりすごい。相変わらずよく回ってるし、よく飛んでる。少しでも多く動いて、とにかく「すごい」って言わせたい雰囲気が漂ってる。リフトもアクロバティックでおもしろい。キャシディさんは全く逆で、ぱっと見て「すごい」と思うことはない。でも、よくよく見ているとリフトがすごくうまい。アクロバティックではない、ごく普通のものでも、とにかくリフトされる女性の体重が全く感じられない。マリー姫&くるみ割り人形のリフトはあくまで「リフト」だけど、クララ&ドロッセルマイヤーさんだとクララがふわふわ宙に浮いているような感じ。確かにクララの方が背が低いから軽いとは思うけど、それ以上のものが感じられました。マリー姫とくるみ割り人形は二人で踊ってる。クララとドロッセルマイヤーさんはクララが中心になって、ドロッセルマイヤーさんは引き立て役に回ってる。でも、引き立て役に回った時の方が、彼自身魅力的に見える。「女性の生かし方を知ってる」というのは母上の言だけど、正にその通りでした。今までこういう「エスコートがうまい男性」というのは意識してはまったことはなかったのですが、これはちょっと深みにはまりそうかも・・・。
 ジャンプが多い振り付けで、躍動感があったのは面白かったのですが、見方によってはちょっと単調かも。哲也自身があまり好きではないのは分かるけど、もう少しワルツ的なものも入ってると嬉しい。特に人形の国でのフィナーレは振りを追うので精一杯という人が結構いて、個別で見るとそうでもないけど、全体で見ると「大急ぎで手をばたばた動かしてる」だけに見えてしまいましたよ・・・。演出のメンでは暗転なしで進むスムーズな物語の展開と、ロンドンを思わせる品のいいセットが気に入りました。衣装と鬘、一部は好きじゃないけど、全体的にはとてもかわいらしくて気に入ってます。うーん、やっぱりまた見たい。

Kバレエ
| Link | Trackbacks:0 | Comments:31
(2006/05/14(Sun) 03:06:16)





  康村さんがまた怪我を・・・

二日連続の悲しいニュースで、現在絶賛うろたえ中です。
Kバレエのプリンシパル、康村さんが3月に引き続いてまたお怪我をされてしまったそうです・・・。
前と反対の足とは言え、今回はそんなにながびかなそうとはいえ、こんなに頻繁に怪我をしてしまっては大丈夫なのかと、色々心配になってしまいます。
5月のジゼルは降板されるらしいのですが、6月は、今のところ出演予定のようです。
早く直して、是非元気な姿を見せて欲しいです。
二日続けてのショックなニュース+康村さんは好きなダンサーなので、現在完全にへこんでおります・・・。
(良くぞ日本を活動の拠点にしてくれた!といいたくなるような、素敵な方です(Kに所属する前はドレスデンにいた))

Kバレエ
| Link | Trackbacks:0 | Comments:57
(2006/05/10(Wed) 02:07:01)




200606のログ 200604のログ

RECENT ENTRIES
新作歌舞伎 NARUTO -ナルト- (2018/08/23) ソワレ
新作歌舞伎 NARUTO -ナルト- (2018/08/19) マチネ ・ソワレ (4)
新作歌舞伎 NARUTO -ナルト- (2018/08/10) マチネ ・ソワレ
新作歌舞伎 NARUTO -ナルト- (2018/08/05) マチネ
新作歌舞伎 NARUTO -ナルト- (2018/08/05) マチネ (2)
スーパー歌舞伎II ワンピース(2018/04/22) マチネ
ドイツ旅行の観劇まとめ
ベルリンノートルダム
ベルリンノートルダム 感想にもならないあれこれ
Kバレエ 海賊(2017/05/27) ソワレ
RECENT COMMENTS
・DexyOnemy / ブランドスーパーコピーバッグ
・KLOSTERMANN81 / Доброго дня
・Imittigiordar / スーパーコピーブランド専門店
・NeooBlern / Создаю копии сайтов от 500 рублей за лендинг
・ゆず / Re:新作歌舞伎 NARUTO -ナルト- (2018/08/19) マチネ ・ソワレ
・マリゴー / Re:新作歌舞伎 NARUTO -ナルト- (2018/08/19) マチネ ・ソワレ
・ゆず / Re:新作歌舞伎 NARUTO -ナルト- (2018/08/19) マチネ ・ソワレ
・マリゴー / Re:新作歌舞伎 NARUTO -ナルト- (2018/08/19) マチネ ・ソワレ
CATEGORIES
日記
欧州大陸側ミュージカル
ミュージカルその他
劇団四季全般
海洋物
映画
CD&DVD
旅(2005/03/11-2005/03/15)
Mozart!(ブダペスト)
Tanz der Vampire
Jekyll & Hyde
旅(2005/04/30-2005/05/09)
その他舞台
ダンスオブヴァンパイア
Thomas Borchert
旅(2005/10/06-2005/10/11)
モーツァルト!
Romeo & Julia
ブログ不具合・修正
本宅更新
Kバレエ
旅(2007/04/26-2007/05/03)
旅(2007/10/05-2007/10/09)
旅(2007/12/11-2007/12/16)
欧州大陸側来日
スポットライトミュージカル
欲しいものメモ
アレルギー治療中
旅(2009/03/13-2009/03/29)
ドイツ語圏劇場
旅(2009/07/07-2009/07/13)
旅(2009/12/19-2009/12/23)
旅(2010/11/03-2010/11/8)
旅(2011/07/02-2011/07/10)
旅(2011/10/29-2011/11/03)
旅(2012/07/14-2011/07/23)
旅(2013/01/11-2013/01/15)
旅(2013/08/31-2013/09/09)
旅(2013/11/01-2013/11/05)
年間観劇記録まとめ
そのほかバレエ
旅(2014/08/02-2014/08/11)
旅(2014/11/19-2014/11/25)
旅(2015/09/18-2015/09/28)
旅(2017/07/22-2017/08/01)
ARCHIVES(1205)
2018 年 08 月 (5)
2018 年 05 月 (1)
2017 年 09 月 (1)
2017 年 07 月 (2)
2017 年 05 月 (2)
2017 年 03 月 (2)
2017 年 02 月 (1)
2016 年 12 月 (2)
2016 年 11 月 (2)
2016 年 10 月 (3)
2016 年 08 月 (2)
2016 年 07 月 (2)
2016 年 06 月 (2)
2016 年 05 月 (5)
2016 年 03 月 (1)
2015 年 12 月 (9)
2015 年 11 月 (4)
2015 年 10 月 (2)
2015 年 09 月 (1)
2015 年 07 月 (1)
2015 年 06 月 (7)
2015 年 05 月 (1)
2015 年 04 月 (6)
2015 年 03 月 (3)
2015 年 01 月 (3)
2014 年 12 月 (9)
2014 年 11 月 (3)
2014 年 10 月 (9)
2014 年 09 月 (8)
2014 年 08 月 (10)
2014 年 07 月 (1)
2014 年 06 月 (7)
2014 年 05 月 (5)
2014 年 04 月 (2)
2014 年 03 月 (7)
2014 年 02 月 (2)
2014 年 01 月 (4)
2013 年 12 月 (13)
2013 年 11 月 (1)
2013 年 10 月 (7)
2013 年 09 月 (7)
2013 年 08 月 (5)
2013 年 07 月 (8)
2013 年 06 月 (7)
2013 年 05 月 (6)
2013 年 04 月 (4)
2013 年 03 月 (7)
2013 年 02 月 (3)
2013 年 01 月 (4)
2012 年 12 月 (9)
2012 年 11 月 (8)
2012 年 10 月 (6)
2012 年 09 月 (9)
2012 年 07 月 (3)
2012 年 06 月 (3)
2012 年 05 月 (6)
2012 年 04 月 (4)
2012 年 03 月 (6)
2012 年 02 月 (10)
2012 年 01 月 (8)
2011 年 12 月 (14)
2011 年 11 月 (13)
2011 年 10 月 (14)
2011 年 09 月 (17)
2011 年 08 月 (10)
2011 年 07 月 (4)
2011 年 06 月 (3)
2011 年 05 月 (6)
2011 年 03 月 (9)
2011 年 02 月 (1)
2011 年 01 月 (6)
2010 年 12 月 (8)
2010 年 11 月 (4)
2010 年 10 月 (2)
2010 年 09 月 (6)
2010 年 08 月 (5)
2010 年 06 月 (7)
2010 年 05 月 (3)
2010 年 04 月 (2)
2010 年 03 月 (10)
2010 年 02 月 (6)
2010 年 01 月 (9)
2009 年 12 月 (6)
2009 年 11 月 (5)
2009 年 10 月 (15)
2009 年 09 月 (3)
2009 年 08 月 (2)
2009 年 07 月 (8)
2009 年 06 月 (5)
2009 年 05 月 (6)
2009 年 04 月 (8)
2009 年 03 月 (4)
2009 年 02 月 (2)
2009 年 01 月 (1)
2008 年 12 月 (5)
2008 年 11 月 (2)
2008 年 10 月 (5)
2008 年 09 月 (4)
2008 年 08 月 (2)
2008 年 07 月 (5)
2008 年 06 月 (3)
2008 年 05 月 (5)
2008 年 04 月 (8)
2008 年 03 月 (6)
2008 年 02 月 (5)
2008 年 01 月 (20)
2007 年 12 月 (23)
2007 年 11 月 (19)
2007 年 10 月 (23)
2007 年 09 月 (6)
2007 年 08 月 (12)
2007 年 07 月 (10)
2007 年 06 月 (15)
2007 年 05 月 (17)
2007 年 04 月 (13)
2007 年 03 月 (9)
2007 年 02 月 (10)
2007 年 01 月 (6)
2006 年 12 月 (16)
2006 年 11 月 (18)
2006 年 10 月 (9)
2006 年 09 月 (7)
2006 年 08 月 (9)
2006 年 07 月 (12)
2006 年 06 月 (17)
2006 年 05 月 (10)
2006 年 04 月 (21)
2006 年 03 月 (20)
2006 年 02 月 (12)
2006 年 01 月 (20)
2005 年 12 月 (15)
2005 年 11 月 (22)
2005 年 10 月 (33)
2005 年 09 月 (26)
2005 年 08 月 (28)
2005 年 07 月 (33)
2005 年 06 月 (24)
2005 年 05 月 (23)
2005 年 04 月 (17)
2005 年 03 月 (24)
2005 年 02 月 (9)
2005 年 01 月 (15)
2004 年 12 月 (12)
2004 年 11 月 (8)
2004 年 10 月 (6)
2013 年 4 月 (1)
過去ログ
LINK
とんぼのせなか
Sound of Music(SoM)
ANA
オーストリア航空
ルフトハンザ航空
スカンジナビア航空
ウィーン劇場協会
オペレッタ劇場(ブダペスト)
Thomas Borchert
Boris Pfeifer
VEIT SCHÄFERMEIER
Grazer Oper
Romeo & Julia
Tanz der Vampire
FLEUGELz
Da Capo
Die Bahn
musicalzentrale
Frank Wildhorn
新国立劇場
K−バレエカンパニー
チャコット
Kバレエブログ
das musicalmagazin
Das Theater Chemnitz
STAGE ENTERTAINMENT
Tanz der Vampire Fanclub
Elisabeth - Die Legende einer Heiligen
Chris Murray
Sabrina Weckerlin
チベットNOW@ルンタ
ちべログ@うらるんた
オーストリア連邦鉄道
M.A FIELD
Jesper Tyden
Felix Martin
Alexander di Capri
ロイヤル・オペラ・ハウス
劇団四季
下村尊則の徒然絵巻
Vámpirok Bálja
スイスインターナショナルエアラインズ
Mathias Edenborn
シュツットガルト劇場
スイス鉄道
Theater St.Gallen
Tecklenburg Freilichtspiele
LOGIN


Copyright © 2004 観劇+αの日々. All Rights Reserved.
[PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア ]