観劇+αの日々 ホーム | モバイル
04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


  ホーンブロワー

 業務連絡ー、業務連絡ー。
 来年お正月早々、ホーンブロワーがNHKで再放送されます
 しっかし、「ホーンブロワー2」とか、「ホーンブロワー3」とかやられるとなんか間抜けだな・・・。
 以上、誰にも関係ない業務連絡でした(笑)。

 そんなわけで、一人でホーンブロワーフィーバー中です。
 DVDを購入してみて400分を一日で見てみたり、原作の7巻をこれも一日で読んでみたり。
 別に珍しいことをしているわけではないが、全て午後から始めるんでいつも翌日寝不足で苦しむんだろうな・・・。
 1800年前後(フランス革命勃発からレミゼの冒頭までの間くらい(笑))の英国海軍の話。
 海のちゃんばらもの、時代劇、戦争の話。
 絶対に嫌いな人のいる分野だけど思うけど、何かよく分からないけどつぼにはまる。
 ホーンブロワーシリーズは「基本」と言われるだけあって、やっぱり面白い。
 やめられない止まらない状態で読み進めてます。
 発行順に読んでるので、5,6,7巻と読み進め、現在8巻を読んでいる途中。
 7巻が今のところ一番のお気に入り♪
 面白いには面白いけど、恋愛シーンがどうにもこうにも面白くなくって・・・。
 「女性がうまく描けていない」と言う人がいたけど、それがこんなに辛いこととは思わなかった・・・・。
 5巻は何とかなったのですが、巻が進むごとにだめになり、8巻でついに切れた(笑)。
 オーブリー&マチュリンシリーズでは海の話よりむしろ陸の話、二人の恋愛話が好きだったのに、全く対照的。
 ちょっと前に読んでたトマス・キッドシリーズも恋愛がらみは苦手でしたが、「若造がんばれ!」って感じで、そこまで腹が立つことはなかった。
 少数派だということは薄々感じていますが、だめなものはどうしてもだめ。
 8巻冒頭はほとんど読むことが出来ず、今、ようやく海の真っ只中に出てくれて安心してるところです。
 ここまで来ると面白いから、やめられない。
 まだしばらくは寝不足の日々が続きそうです(笑)。

海洋物
| Link | Trackbacks:0 | Comments:0
(2004/11/29(Sun) 01:17:15)





  12月のThomas@Graf von Krolock

 今月はやけに情報が早いな、おいということで。
 来月の話。
 ThomasのHPによりますと、12月8日から14日、12月23日から25日はお休みとのこと。
 まあ、他の日も休むかもしれないけど、まあそれはそれとして。
 とりあえず、年末に行く方は彼に会える模様。
 いいなあ・・・・。
 とりあえず、来年も出演してくることを願っておとなしく待ってみる。

Thomas Borchert
| Link | Trackbacks:0 | Comments:0
(2004/11/25(Thu) 01:18:52)





  Thomasのクロロック

 いつものようにぼんやり見ていた、ThomasのHP
 ドラキュラの情報がいまさら出てる(遅いよ)。
 それはいいとして、ちょっと気になる部分がnewsに。
 これって、Thomasは2005年も出るってことかしら?
 平行してドラキュラもやるよん♪というように読めるんだけど、どうだろうか?
 だったらすっごくうれしいんだけど。
 一文字一文字辞書引くレベルでやってるんで、まあ当てにはしないでください。
 読み間違いでないといいなあ・・・・。

Thomas Borchert
| Link | Trackbacks:0 | Comments:0
(2004/11/21(Sun) 01:35:47)





  ふてくされ

 本当は、今週末休みを一日もらって欧州に行く予定だったんですよ。
 でも、仕事が忙しそうだったからキャンセル・・・したのに何でこんなに暇なんじゃーー!!??
 ということでやさぐれ中。
 忙しいなら諦めもつくけど、暇だと諦められない。
 ブダペストのM!に行く予定だったのー!

 ところで話は変わって、ハンブルグのTdV、ThomasはドラキュラでFelixは三銃士。
 クロロックは誰になるか、かなり気になる。
 シュツットガルトのエリザベートのキャストも気になるし、三銃士のえらく豪華なキャストも別な意味で気になる(笑)。

 本日の海洋小説、ボライソー一巻、ついに手を出してしまった、面白いよこれも・・・。
 このままいくと既刊されてるものだけ考えても、オーブリー&マチュリンが10巻(入手済み、ってか、その他に原書が5冊ほど)、トマス・キッドが3巻(入手済み)、ホーンブロワーが10巻(2巻入手済み)、ボライソー24巻(2巻入手済み)全部そろえてしまいそうないやな予感。
 どこに置くんだ、自分?

日記
| Link | Trackbacks:0 | Comments:0
(2004/11/20(Sat) 03:38:20)





  近況

 ばたばたしています。
 少々お待ちください・・・・。

 それだけではなんなんで、近況。
 キャッツのキャスト、1週目は素晴らしいものでしたが、2週目からは案の定少しずつ微妙な感じに・・・。
 それを思うと、コーラスラインのこれまた予想外のキャストは早めに見ておかなくてはならない気がします。
 いつものように、見たいキャストからいなくなりそうだ。
 母上がKバレエカンパニーのドンキホーテを見に行ってました。
 踊りについては私の数倍詳しくて口うるさい母上、何があったのかべた褒め。
 舞台の上にいる全ての人が皆「プロ」として踊っていたとのこと。
 ・・・・やっぱりどこかで一度見に行っとくか。
 海洋小説はまりは続行中。
 オーブリー&マチュリンから入り、現在はトマス・キッドとホーンブロワーを平行して読んでいる。
 近いうちにボライソーにも手を出す予定。
 短い時間でも、全くの別世界に連れていってくれるから、本当に楽しい。

 ハンブルグに行きたいなあ・・・・。

日記
| Link | Trackbacks:0 | Comments:0
(2004/11/18(Thu) 01:57:51)





  いろいろ

 今度の連休にあわせてThomasのクロロックもおやすみ。
 (これほど私以外の人間にとって関連性のない話題もあるまい)
 私はめでたく休みももらえず、会社でちまちまテスト作業。
 わーい(涙)。
 ユーロはいきなり138円になるし。
 こんな時期にヨーロッパにいけなくって、清々してるわ(負け惜しみ)。

 メール書き途中だけどタイムアウトです、おやすみなさい。
 明日の午前中までに終えなきゃいけない作業があるのよ!

日記
| Link | Trackbacks:0 | Comments:0
(2004/11/11(Thu) 02:11:21)





  CATSのこととか。

 部屋の片付けに明け暮れてたら、土日が終わってました。
 でも、まだまだ続きます、とほほ。
 いやー、もうすぐCATS開幕ですね。
 母上が盛り上がりすぎてて、手がつけられません(苦笑)。
 いや、もう、本当にテンションが高いです。
 今朝の朝のワイドショーのどっかで、映像が流れたらしく、大いに盛り上がってます。
 ビデオにとってくれたおかげで、私もちらりと見ることができました・・・って、芝マンカスじゃん!
 我が親子は品川の初日付近に見て以来ご無沙汰の芝マンカスです(10年ぶりか・・・)。
 わー、いいなあ、かっこいいなあ、これ、見たいなあ・・・・。
 と私でさえ思ってるんですから、芝さん好きの母上が盛り上がっているのは言うに及ばず・・・。
 とりあえず、二人とも見ることができるまで、彼がキャッツシアターにいますように!(祈)
 ところで、土曜日にキャッツシアターまで行ってきました。
 近かったもんで、ついうっかり・・・。
 五反田からでも、大崎からでも行けるという方には、五反田から行くことをこっそりお勧めしてみます。
 はっきり言ってしまって、五反田から行くほうが分かりにくいです。
 地図はもちろん、住所も控えていきましょう、これが頼りです。
 とことこと道を歩いていって、ふと道を曲がった瞬間キャッツシアター!という感動は絶対に五反田から行ったほうが大きいです。
 大崎のほうが交通の便はいいし、案内板はあちこちに出てたし、食事する場所もあるしで便利は便利なんですが、いかんせん、裏口から入ってる感じがするんですよ・・・・。
 歩いていく道は五反田からのほうが「本当にこの道であってるの?」なんですが(笑)。
 五反田からキャッツシアターにいったのなら、そのまま大崎に抜ける方向にローソンがあります。
 大崎駅には駅ビル併設なんで、食べ物を買って行く分には困りそうにありません。
 五反田にも東急ストアあり、パン屋さんありと、なかなかいい感じです。
 開幕直後はどうなっているか知りませんが・・・・。
 とにかくあと1週間をとうの昔にきっています。
 楽しみです。
 ・・・・で、私はいつ行けるんだ?

劇団四季全般
| Link | Trackbacks:0 | Comments:0
(2004/11/09(Tue) 01:11:39)





  レミゼいろいろ

 さて、あちこちのサイトさんをにぎわせておりますので、ここに来るまで「知らなかった」という人はさすがにいないと思いますが。
 レミゼ、ようやくキャスト発表ですね。
 なんじゃこりゃ!?と叫びつつネットで見知らぬキャストさんを調べる。
 そのあと、見たいキャストさんの色を塗っていく。
 もう、これが毎回の風物詩になっています。
 今回はちゃんとエクセルで編集しなおして、見やすくしてみました。
 ・・・相変わらず悩むな・・・あんまりよくない意味で。
 吉野さんの降板は正直残念。
 9月以降良くなったと母上の友人から聞いていたので、ちょっと見てみたかったのだ。
 綜馬さんの復帰はうれしい!!
 前回見たとき「次はもっと良くなってそう」と感じたので、また見ることができてうれしい。
 本田さんのファンティーヌはどんな感じになるのか、楽しみ。
 というか、最愛のテナこと、駒田さんのテナがほとんど出なくって寂しい・・・彼のテナは、本当に何度見ても見飽きない、素晴らしいものだったのに。
 それにしても、最後の1週間のスペシャルキャスト。
 まあ色々「大人の思惑」が裏に見て取れていやなんですが・・・もうそれは東宝の公演につき物だから、気にしない。
 禅さんのマリウスだよーーー!!
 私、禅さんのマリウスは絶対見ているんですが、記憶にないどころか、見たかどうかさえ覚えてないんです。
 出演されてたころに何度も行ってるんで、見てないってことはありえないと思うんですけどね・・・。
 レミコンでほれ込んで、どうしても見たいと思った。
 もう、理屈なんて吹っ飛ぶくらいうれしいです。
 岡さんのアンジョも、一緒についてくるのがうれしい♪
 (この二人で見てみたかったの♪←でも、当時の私の観劇体系からすると100%見てるんだよな・・・)
 そのころなにをしてるんだろうとか、それ以上にチケットは取れるのかとか(今年、一生分のチケット運は使ってると思います・・・)とか不安は色々ありますが、やっぱり楽しみ。

 そうそう、CDの発売も決まったんですね。
 そうか・・・発売されちゃうか・・・・。
 実はこのCDについては「収録があった」という噂があったときからがっくりきていたんですよね・・・。
 消去法で全部消えるんだって・・・・。
 (テナは駒田さん、ジャベールは今さんか岡さんがいいから)
 欲しいんだけどね・・・・適当に買ってくっつければいいといわれそうだけど、私がこのキャストで聞きたいのって「ワンデイモア」だし(笑)。

 ところで、このCDおそらくSoMでも取り扱うと思うんですが(今までも東宝のCDは本当にこまめに扱ってる)、日本のファンはともかく、海外の(作品)ファンにとっては判断基準がなさ過ぎて困るよなとか思ってしまう(笑)。
 レミゼなんて「どんなものだろうとこの作品のCDは集める!」って人結構いそうだし。
 そんなことをなんとなく思ってしまうのでした。
 
 秋田行きのことをすっかり忘れてる人間より、友人に伝言。
 真綾嬢、今回もやってるよー。
 3月13日の昼とか、3月27日の夜とか、いかが?
 12月にチケット発売なので、まあ、そのうち。
 あ、ところで件のCD買わない(笑)?
 エポはそんなに歌ってる曲が多いわけじゃないから、お勧めはしづらいけど。

ミュージカルその他
| Link | Trackbacks:0 | Comments:0
(2004/11/02(Tue) 01:29:05)




200412のログ 200410のログ

RECENT ENTRIES
新作歌舞伎 NARUTO -ナルト- (2018/08/23) ソワレ
新作歌舞伎 NARUTO -ナルト- (2018/08/19) マチネ ・ソワレ (4)
新作歌舞伎 NARUTO -ナルト- (2018/08/10) マチネ ・ソワレ
新作歌舞伎 NARUTO -ナルト- (2018/08/05) マチネ
新作歌舞伎 NARUTO -ナルト- (2018/08/05) マチネ (2)
スーパー歌舞伎II ワンピース(2018/04/22) マチネ
ドイツ旅行の観劇まとめ
ベルリンノートルダム
ベルリンノートルダム 感想にもならないあれこれ
Kバレエ 海賊(2017/05/27) ソワレ
RECENT COMMENTS
・DexyOnemy / ブランドスーパーコピーバッグ
・KLOSTERMANN81 / Доброго дня
・Imittigiordar / スーパーコピーブランド専門店
・NeooBlern / Создаю копии сайтов от 500 рублей за лендинг
・ゆず / Re:新作歌舞伎 NARUTO -ナルト- (2018/08/19) マチネ ・ソワレ
・マリゴー / Re:新作歌舞伎 NARUTO -ナルト- (2018/08/19) マチネ ・ソワレ
・ゆず / Re:新作歌舞伎 NARUTO -ナルト- (2018/08/19) マチネ ・ソワレ
・マリゴー / Re:新作歌舞伎 NARUTO -ナルト- (2018/08/19) マチネ ・ソワレ
CATEGORIES
日記
欧州大陸側ミュージカル
ミュージカルその他
劇団四季全般
海洋物
映画
CD&DVD
旅(2005/03/11-2005/03/15)
Mozart!(ブダペスト)
Tanz der Vampire
Jekyll & Hyde
旅(2005/04/30-2005/05/09)
その他舞台
ダンスオブヴァンパイア
Thomas Borchert
旅(2005/10/06-2005/10/11)
モーツァルト!
Romeo & Julia
ブログ不具合・修正
本宅更新
Kバレエ
旅(2007/04/26-2007/05/03)
旅(2007/10/05-2007/10/09)
旅(2007/12/11-2007/12/16)
欧州大陸側来日
スポットライトミュージカル
欲しいものメモ
アレルギー治療中
旅(2009/03/13-2009/03/29)
ドイツ語圏劇場
旅(2009/07/07-2009/07/13)
旅(2009/12/19-2009/12/23)
旅(2010/11/03-2010/11/8)
旅(2011/07/02-2011/07/10)
旅(2011/10/29-2011/11/03)
旅(2012/07/14-2011/07/23)
旅(2013/01/11-2013/01/15)
旅(2013/08/31-2013/09/09)
旅(2013/11/01-2013/11/05)
年間観劇記録まとめ
そのほかバレエ
旅(2014/08/02-2014/08/11)
旅(2014/11/19-2014/11/25)
旅(2015/09/18-2015/09/28)
旅(2017/07/22-2017/08/01)
ARCHIVES(1205)
2018 年 08 月 (5)
2018 年 05 月 (1)
2017 年 09 月 (1)
2017 年 07 月 (2)
2017 年 05 月 (2)
2017 年 03 月 (2)
2017 年 02 月 (1)
2016 年 12 月 (2)
2016 年 11 月 (2)
2016 年 10 月 (3)
2016 年 08 月 (2)
2016 年 07 月 (2)
2016 年 06 月 (2)
2016 年 05 月 (5)
2016 年 03 月 (1)
2015 年 12 月 (9)
2015 年 11 月 (4)
2015 年 10 月 (2)
2015 年 09 月 (1)
2015 年 07 月 (1)
2015 年 06 月 (7)
2015 年 05 月 (1)
2015 年 04 月 (6)
2015 年 03 月 (3)
2015 年 01 月 (3)
2014 年 12 月 (9)
2014 年 11 月 (3)
2014 年 10 月 (9)
2014 年 09 月 (8)
2014 年 08 月 (10)
2014 年 07 月 (1)
2014 年 06 月 (7)
2014 年 05 月 (5)
2014 年 04 月 (2)
2014 年 03 月 (7)
2014 年 02 月 (2)
2014 年 01 月 (4)
2013 年 12 月 (13)
2013 年 11 月 (1)
2013 年 10 月 (7)
2013 年 09 月 (7)
2013 年 08 月 (5)
2013 年 07 月 (8)
2013 年 06 月 (7)
2013 年 05 月 (6)
2013 年 04 月 (4)
2013 年 03 月 (7)
2013 年 02 月 (3)
2013 年 01 月 (4)
2012 年 12 月 (9)
2012 年 11 月 (8)
2012 年 10 月 (6)
2012 年 09 月 (9)
2012 年 07 月 (3)
2012 年 06 月 (3)
2012 年 05 月 (6)
2012 年 04 月 (4)
2012 年 03 月 (6)
2012 年 02 月 (10)
2012 年 01 月 (8)
2011 年 12 月 (14)
2011 年 11 月 (13)
2011 年 10 月 (14)
2011 年 09 月 (17)
2011 年 08 月 (10)
2011 年 07 月 (4)
2011 年 06 月 (3)
2011 年 05 月 (6)
2011 年 03 月 (9)
2011 年 02 月 (1)
2011 年 01 月 (6)
2010 年 12 月 (8)
2010 年 11 月 (4)
2010 年 10 月 (2)
2010 年 09 月 (6)
2010 年 08 月 (5)
2010 年 06 月 (7)
2010 年 05 月 (3)
2010 年 04 月 (2)
2010 年 03 月 (10)
2010 年 02 月 (6)
2010 年 01 月 (9)
2009 年 12 月 (6)
2009 年 11 月 (5)
2009 年 10 月 (15)
2009 年 09 月 (3)
2009 年 08 月 (2)
2009 年 07 月 (8)
2009 年 06 月 (5)
2009 年 05 月 (6)
2009 年 04 月 (8)
2009 年 03 月 (4)
2009 年 02 月 (2)
2009 年 01 月 (1)
2008 年 12 月 (5)
2008 年 11 月 (2)
2008 年 10 月 (5)
2008 年 09 月 (4)
2008 年 08 月 (2)
2008 年 07 月 (5)
2008 年 06 月 (3)
2008 年 05 月 (5)
2008 年 04 月 (8)
2008 年 03 月 (6)
2008 年 02 月 (5)
2008 年 01 月 (20)
2007 年 12 月 (23)
2007 年 11 月 (19)
2007 年 10 月 (23)
2007 年 09 月 (6)
2007 年 08 月 (12)
2007 年 07 月 (10)
2007 年 06 月 (15)
2007 年 05 月 (17)
2007 年 04 月 (13)
2007 年 03 月 (9)
2007 年 02 月 (10)
2007 年 01 月 (6)
2006 年 12 月 (16)
2006 年 11 月 (18)
2006 年 10 月 (9)
2006 年 09 月 (7)
2006 年 08 月 (9)
2006 年 07 月 (12)
2006 年 06 月 (17)
2006 年 05 月 (10)
2006 年 04 月 (21)
2006 年 03 月 (20)
2006 年 02 月 (12)
2006 年 01 月 (20)
2005 年 12 月 (15)
2005 年 11 月 (22)
2005 年 10 月 (33)
2005 年 09 月 (26)
2005 年 08 月 (28)
2005 年 07 月 (33)
2005 年 06 月 (24)
2005 年 05 月 (23)
2005 年 04 月 (17)
2005 年 03 月 (24)
2005 年 02 月 (9)
2005 年 01 月 (15)
2004 年 12 月 (12)
2004 年 11 月 (8)
2004 年 10 月 (6)
2013 年 4 月 (1)
過去ログ
LINK
とんぼのせなか
Sound of Music(SoM)
ANA
オーストリア航空
ルフトハンザ航空
スカンジナビア航空
ウィーン劇場協会
オペレッタ劇場(ブダペスト)
Thomas Borchert
Boris Pfeifer
VEIT SCHÄFERMEIER
Grazer Oper
Romeo & Julia
Tanz der Vampire
FLEUGELz
Da Capo
Die Bahn
musicalzentrale
Frank Wildhorn
新国立劇場
K−バレエカンパニー
チャコット
Kバレエブログ
das musicalmagazin
Das Theater Chemnitz
STAGE ENTERTAINMENT
Tanz der Vampire Fanclub
Elisabeth - Die Legende einer Heiligen
Chris Murray
Sabrina Weckerlin
チベットNOW@ルンタ
ちべログ@うらるんた
オーストリア連邦鉄道
M.A FIELD
Jesper Tyden
Felix Martin
Alexander di Capri
ロイヤル・オペラ・ハウス
劇団四季
下村尊則の徒然絵巻
Vámpirok Bálja
スイスインターナショナルエアラインズ
Mathias Edenborn
シュツットガルト劇場
スイス鉄道
Theater St.Gallen
Tecklenburg Freilichtspiele
LOGIN


Copyright © 2004 観劇+αの日々. All Rights Reserved.
[PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア ]