観劇+αの日々
ホーム
|
モバイル
05月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
レディ・ベス(2014/05/10)
レディ・ベス:平野綾
ロビン・ブレイク:加藤和樹
メアリー・チューダー:吉沢梨絵
フェリペ:平方元基
アン・ブーリン:和音美桜
シモン・ルナール:吉野圭吾
ガーディナー:石川禅
ロジャー・アスカム:石丸幹二
キャット・アシュリー:涼風真世
★★★☆
帝国劇場
感想を一言でいってしまうと、「なにがやりたかったかわからない」になります。歴史物なのか恋愛物なのかまずそこからわからない。さらになぜ「エリザベス一世でなければならなかった」かがわからない。根本がわからないので、わからないなりに紐解いてみました。
ちょっと前置きですが、私はスポットライトミュージカルというドイツFulda発のミュージカルプロダクションが好きです。こちらは「ご当地歴史ミュージカル(聖人多し)」を作っているプロダクションで、現在5作のオリジナルミュージカルを作っています。私はそのうち2作目を再々演時に、3作目と5作目を初演時に、4作目は初演時の映像を見ています。そんなわけで「オリジナル歴史ミュージカルの初演」というものがどこまで行けるのかということをすでに経験しているので、結構ずけずけ言いたいことを言っておりますのでご了承ください。(こちらのプロダクションのほうが面白いとは言いませんが、地方都市の小規模カンパニーと勝負してもしょうがないでしょう)
この作品、ぱっと見た目そんなに悪い作品ではありません。音楽はそこまでは印象に残らないですがやはり耳なじみがよく美しいですし、歌い手の中で破綻している人は一人もいません。セットも衣装も豪華ですし、星座版のような回り舞台がとても面白い。豪華キャストは名前だけにおぼれずしっかり自分の役を演じています。でも見終わったとき、なんのカタルシスもないんです。
振り返ってみると問題点はまず序盤にありました。緞帳のない舞台上にあるきれいなセット、そして四季では聞くことのできない重厚なオーケストラの生演奏、リーヴァイさんの華やかな音楽。気持ちが盛り上がるのに、一番最初に「歴史の勉強」よろしくアスカムがそこまでの物語を説明し始めて驚きました。石丸さんは相変わらずの美声で聞き惚れましたが、しかしいくら節をつけているとはいえ説明台詞。面白くありませんでした。
一つ不思議なのは、この導入部は「エリザベス一世を知らない人向け」に作られたと考えることはできても、この後にそういう素人向けの説明がないんです。物語はベスが戴冠した場面で終わります。ベスがよき女王になるであろうということはずっと語られていますが、「どういう女王になったか」ということは語られてません。確かに人間として優しく寛容で知的であることは間違いなく美徳です。しかしその美徳を持っている人間が優れた王者になるわけではありません。この物語は少女ベスが様々な経験をしてよき女王エリザベスになるまでの物語だと思います。少女ベスがどういう生い立ちであったかは説明しているけど、女王エリザベスがどういうことを成し遂げたかが語られてないあたり、彼女を知っている人のための作品なのか知らない人の作品なのかわかりませんでした。
歴史ものとして面白くないと思ったのが史実が生かされていないこと。歴史ものというのは史実と虚構をうまく織り交ぜながら物語を盛り上げていくものだと思うのですが、その「史実」の部分が生かしきれてない。「歴史もの」の優位な点は、歴史に名前を残す人はそれが事実であれ伝説であれ、創作には及びもつかない印象的なエピソードがあるんですよね。男装してお忍びとかバルコニーとか「生まれて初めて幸せ」とかどっかで聞いたことのある話でなく、「彼女ならでは」のエピソードを物語にもっと印象的に盛り込んでほしかったです。
こうやって気になっている点を上げていくと、この作品はなにをやりたくて作られたかというそもそもの問題点にたどり着きます。歴史上にあまた存在する人物の中で彼女を、架空の物語で彼女をモデルにしたというものでなく、彼女自身を語る意味。それがわからなくなるんです。
問題点を洗っていくと、中心人物がベスとロビンであるということがそもそもの問題に思えてきます。ロビンはモデルはいるのかもしれませんが、架空の人物です。架空の人物はどうしても実在の人物に比べて存在が弱い。物語の構成を考えるとき、ベスとロビンのラブストーリーを中心とするなら史実があまり使えず、歴史物である意味が薄くなります。逆に歴史物と考えると、実際に存在しなかった人にスポットを当てすぎることができず、「ロビン」というメインキャラクターの存在そのものが曖昧になります。いったいどこを目指してエリザベス一世の若い時代を題材に選び、「ロビン」という架空のキャラクターを作ったのか。それがわからないのです。
これについては個人的にははっきりした答えがあります。「物語の構成がまるで宝塚のよう」。この一言です。宝塚であれば歴史として物語が浅いと文句を付けるのがそもそもナンセンスです。見に行く側も男役と娘役の二人のラブストーリーを見に行くのですから。二人のラブストーリーを描くのに選ばれた題材が日本人の大好きな中世のヨーロッパで、「バージンクイーンと呼ばれた女王の若き日の恋」という物語であれば全く不思議はありません。必然的に物語は恋愛に傾き、テーマは二人の愛になり、最後にベスは運命の恋でなく宿命を選ぶ・・・まあ、この結末が宝塚でできるかは知りませんが、恋愛中心に考えればこれで全く問題はないのと思うのです。でもこれが宝塚の作品でないとしたら、これでは物足りないのです。
色々歴史ミュージカルを思い出していって不思議になるのが、「エリザベート」や「モーツァルト!」は間違いなく良質なミュージカルだということ。両方とも「該当の人物を知っていること」を前提としてますが、それでもインパクトのある導入部、要所要所で歴史的事実の説明、歴史と虚構を交えながら物語を進め、最後はちゃんと一つの普遍的なテーマでまとめる。そういう手腕があったのに、この作品ではそれを感じない。だからどうしても作詞作曲家の手を放れた後でなにか手を加えられたのではと勘ぐってしまうのです。(そう言う意味で振り返ると、スポットライトミュージカルはそこまで到達してないなあと思うのですよ(苦笑))
実際、部分部分はとてもおもしろいんです。予想より登場時間が少なくて残念だったのですが、メアリーは歴史的事実を交えながら彼女自身の物語が展開します。両親の残した禍根にとらわれ続けたメアリーとベス。メアリーは一方の宗教(理解度が浅いのであえてこの言い方にします)に厳しかった。最初は望まれていたのにやがてブラッディメアリーと呼ばれる。そしてその後に即位したベスは寛容さを持っている。彼女は「自由」の象徴である吟遊詩人ロビンと恋に落ちた。…なんというか、色々なモチーフがあるのですが、それがすべて投げっぱなしなんです。歴史物に架空の人物を混ぜるなら、その架空の人物によって実在の人物がなにか影響を受けてくれないとおもしろくありません。象徴だけはあるのに全部とっちらかっているので、演出が違ったらもっと違うものになるのではと思わずにはいられません。
フェリペと悪役二人がとても良かったのですが、それが私の中では物語を楽しめなかったことの象徴でした。物語の中心、つまりベスが女王になるまでの物語とベスとロビンの恋物語から離れた部分がおもしろかったということを語っている気がするのです。酔狂で歌舞伎者でどこか芯の通った道化者がおもしろくないわけありませんし、自分の正義のために誰が血を流してもかまわない悪役というのははっきりしていて間違いなくおもしろい。けれど三人ともベスが、ロビンが、二人の物語がどうであれあまり変わらなくてもいい存在なので、だからこそ楽しいのだと思ってしまいます
フェリペは大変おもしろい役だとは思いますが、最初からベス派で驚きました。それでなくても、1幕から民衆もベスの味方ですし、教師二人はベスをほめちぎっています。「幾多の苦難を越えて…」というには最初から味方が多すぎるように感じました。むしろメアリーの周りにいる人々の方が彼女の権力に群がっているだけに見えて、メアリーの孤独や悲哀を感じます。
「おもしろくなかった」わけではないんです。「惜しかった」。おもしろそうな要素があるのにそれが生かし切れていない。それがもったいなかったので「どうすればいいだろう」と考えてしまいます。
この作品、悪い意味で新作で、悪い意味で輸入作品だと思いました。「悪い意味で新作」というのは言うまでもないですね、話の全体が散らかってる。なにがテーマでなにを伝えたいかがまとまってない。実際に板の上に上げてみないとわからないこともあるかと思いますが、とにかく全体が散らかってる。「悪い意味で輸入作品」というのはつまり「いい意味での新作」でないという意味でもあります。私もそんなに新作を数多く見たわけではありませんが、それでもドイツ語圏でありがたいことに見ることができた初演作品、もしくは初演キャストというのは、やはりその人たちを基準として作品を作っているのが感じられました。作品のテーマと曲とシナリオと出演者と。もちろんすべてがそろってから作られる作品ばかりではないですが、完成をした作品を見るとそれらを切り離すことが不可能に思えるんです。また、ミュージカルは「初演キャストにあわせた曲」というものが珍しくありません。それが感じられない。ダブルキャストという、ファーストセカンドキャスト制とは違う「どちらが優れているとは公式は明言しない」システムだから仕方ないと思うのですが、初演のおもしろさは「初演キャストにあわせられた曲」にいくらかあると思うので、もったいないと感じました。誰を中心とした物語にしろ、なにかテーマのはっきりした物語にしろ、キャストとスタッフが密に連携をとっていれば「なにをやりたいか」というのがもっとうまく表現できた気がするんです。「なにがやりたいか」ということがはっきりしない作品は、やはり脚本や音楽を外注した「輸入作品」でしかないのかと思ってしまいます。(上記スポットライトミュージカルは「なにをやりたいか」はすごく伝わってくるのです。その役者のために作られた曲も、そのキャストの魅力をうまく引き出しつつ物語に溶け込ませることができるので、初演の面白さを感じます)
キャストについては作品の不備があって語りにくいのですが少しだけ。今回、繁忙期のしっぽだったためにほとんどキャストは選んでません。というか、行ける日程の方が一握りだった・・・。
・平野ベス
全く期待していませんでしたが、子供っぽいお姫様が嫌味にならないかわいらしい人でした。誰に対しても寛容で愛情をもてるおおらかさがとても自然。歌についてもこれだけ詠えれば個人的には文句ないです。最初は本当に子供だったのでこのまま女王に成長するシナリオがちゃんと整備されてればなあと思わずにはいられませんでした。
・加藤ロビン
なかなか男前でかっこよかったのですが、いかんせんシナリオが悪かった。見ている間に彼に対する悪い印象はなかったのですが、振り返ってみるとなんのために存在したのかわからず、ほめ言葉が思い浮かばないのが残念です。
・吉沢メアリー
もっと掘り下げてほしかった人物。冷たさと頑なさを感じましたが、それなのにどこかかわいらしく、ある意味哀れに思える人。彼女に肩入れしてみていて、結構彼女のことが好きだったのですが、ベスとの和解が意味不明でがっくりきました。このあたりもう少し整理してほしかった・・・。彼女が救われたと思えたら、それが一番幸せだったのですが。
・石丸アスカム
先生。悪くはなかったんですが、別にキャストを選んでいくほどでもなかったなあと。ベスの導き手であるという設定は分かるのですが、じゃあなんだったのかというと記憶に残ってません。占星術をモチーフとした全体の雰囲気にすごく合っていてすてきだったんですが、それとストーリーがかみ合ってくれないのです。
・平方フェリペ
楽しかった!個人的にはもう少しイギリス王座に固執してくれたりベスに出会って、もしくは状況の変化を受けて変わってほしかったなあとは思いますが、こういうジョーカーみたいなキャラはとても楽しいです。登場シーンのインパクトの強さがうまい具合に作用していたと思います。
・キャット
大変すてきな貴婦人だったのですが、テーマを堂々と歌われてびっくりしました。すてきなのに、むしろこの役は必要かという問いかけの方が先にきてしまうのがもったいないです・・・。
・アン
雰囲気があってうまい人だと思ったのですが、存在意義を最後まで理解できず。
・ガーディナー
禅さんに任せておけば問題ないですね、問題なかったです。コメディに傾きすぎず、重くなりすぎないバランスというのはさすがです。・シモン
問答無用で面白いですね。楽しげな雰囲気がありつつ、思った以上に曲者という雰囲気が好きでした。
なんかもう少しどうにかならなかったのかなあと思ってしまいました。
[2404] ゆず (2014/08/14(Thu) 00:36:11)
gucci コピー 財布
gucci コピー 財布 アウトレット,【GUCCI】グッチ 新作 2015 が登場しました!人気 グッチ コピー スーパーコピー お買い得通販!【送料無料】最短翌日配送。<a href=
http://www.hazlemeregolfclub.co.uk/assets/sale_2015231210.html>gucci
偽物</a>gucci サングラス コピー現物写真グッチ 財布 シニョリーアグッチ 財布 未使用<gucci>グッチ コピー ,グッチ バッグ 革 メンズ,質屋 グッチ 買取品質保証は、購入することを歓迎します。,<a href=
http://www.hazlemeregolfclub.co.uk/assets/sale_2015231216.html>グッ
チ バッグ コピー</a>
[2963] #yahoosale[Ksjzengfdczkbioebb] (2015/03/04(Wed) 22:27:52)
gucci 財布 スーパーコピー
グッチ バッグ トート,gucci コピートートバッグ激安<a href=
http://www.hazlemeregolfclub.co.uk/assets/sale_2015231218.html>グッ
チ 財布 コピー</a>グッチスーパーコピーレスします (トピック) • OpenOffice.org コミュニティーフォーラム送料無料GUCCI メンズ 財布 人気,GUCCI メンズ 財布 人気グッチ 財布 新作 2015レディース,財布 グッチ レディース,良質長財布 gucci。,<a href=
http://crosssection-online.com/style/Gucci_2015_4.html>gucci
コピー</a>
[2917] #yahoosale[Ksjzengfdczkbioebb] (2015/03/04(Wed) 20:49:49)
gucci 財布 コピー
グッチ コピー 見分け方,グッチ レディース,グッチ キーケース オークション,グッチ キーケース 新作,グッチ 財布 安い,グッチ バッグ スーパーコピー【最安値保障】<a href=
http://crosssection-online.com/style/Gucci_2015_3.html>gucci
コピー バッグ</a>gucci 財布 革 わ, グッチ財布gucci マイクロgg ハート付き両面長財布 赤, コピー サッチェルバッグ 通販, グッチ ドレス gucci 財布 女性 わ, gucci 新作 メガネ,グッチ バッグ コピー,グッチ 長財布 キャンバス。グッチコピーの商品特に大人気のスーパーコピーグッチ財布の種類を豊富に取り揃えます。グッチバッグ、グッチ財布などとスーパーコピーグッチ新作の最高品質グッチ偽物財布(N級品)、激安価格でご提供して一流スーパーコピーブランド専門店。,<a href=
http://crosssection-online.com/style/Gucci_2015_4.html>グッ
チ コピー 財布</a>
[2866] #yahoosale[Ksjzengfdczkbioebb] (2015/03/04(Wed) 19:23:51)
グッチ コピー 財布
グッチスーパーコピー,ブランドコピー 最高級グッチコピー!本物グッチバッグ、財布に匹敵する! www.gmtbest.com<a href=
http://crosssection-online.com/style/Gucci_2015_5.html>グッ
チ コピー バッグ</a>通販gucciスーパーコピー,グッチ 財布、グッチ バッグスーパーコピー激安專門店gucci コピー トートバッグ,<a href=
http://crosssection-online.com/style/Gucci_2015_1.html>gucci
バッグ コピー</a>
[2850] #yahoosale[Ksjzengfdczkbioebb] (2015/03/04(Wed) 18:49:02)
グッチ 財布 偽物
gucci グッチキャンパスミニバッグ, グッチ 横浜 セール, グッチ コピー ソーホー 2013年秋冬。,グッチ 財布 スーパーコピー,グッチ 長財布 激安,グッチ ボストンバッグ アウトレット激安通販最高品質店<a href=
http://crosssection-online.com/style/gucci_2015_0.html>グッ
チ 財布 コピー</a>大人気のグッチコピー,【1万円-5万円】のグッチ,スーパーコピーグッチ。グッチ 偽物,グッチ 財布 スーパーコピー,グッチ バッグスーパーコピー,gucci ブランドバックコピー,gucci のコピー通販 gucci スーパーコピー「全国送料無料」!!,<a href=
http://crosssection-online.com/style/Gucci_2015_1.html>gucci
バッグ 偽物</a>
[2800] #yahoosale[Ksjzengfdczkbioebb] (2015/03/04(Wed) 17:02:50)
gucci スーパーコピー バッグ
gucci コピー キーケース メンズ,グッチ223665, ビジネスバッグ グッチ コピー, foglio nero グッチ<a href=
http://crosssection-online.com/style/Gucci_2015_8.html>gucci
財布 スーパーコピー</a>激安gucci コピーgucci財布 オレンジ,グッチ 財布 プレゼント,gucci スーパーコピー 激安, <>#28023;外有名ブランドが激安!], グッチ アウトレット ブーツ 長財布 amazon gucci 財布 激安 本物,<a href=
http://crosssection-online.com/style/Gucci_2015_8.html>グッ
チ スーパーコピー 財布</a>
[2775] #yahoosale[Ksjzengfdczkbioebb] (2015/03/04(Wed) 16:05:38)
gucci バッグ コピー
gucci コピー キャンバストート,gucci コピー 財布 メンズ<a href=
http://crosssection-online.com/style/Gucci_2015_9.html>グッ
チ コピー 財布</a>gucci コピー 長財布 メンズグッチコピー-スーパーブランドコピー通販,<a href=
http://crosssection-online.com/style/gucci_2015_0.html>gucci
財布 偽物</a>
[2773] #yahoosale[Ksjzengfdczkbioebb] (2015/03/04(Wed) 16:03:59)
グッチ コピー
弊社大好評ではは正規品と同日本最大級グッチ バッグ コピーブランド激安専門店本店に今一番人気がある,gucci財布スーパーコピー を販売しております!.,グッチ 財布 激安 スーパーコピー,グッチ 財布 白 汚れのネット店。<a href=
http://crosssection-online.com/style/Gucci_2015_6.html>gucci
偽物 財布</a>日本一流グッチ ブランド コピー、グッチ ブランド スーパーコピー(N品)激安専門店、全国送料無料、 ブランド コピー ,ブランド コピー 激安,ブランド コピー 通販,ブランドコピー商品,ブランド コピー品など。 正規品と同等品質提供します!驚きの低価格でグッチ 長財布 人気品質100% 保証!5☆大好評!全国送料無料!,<a href=
http://crosssection-online.com/style/Gucci_2015_8.html>gucci
バッグ コピー</a>
[2733] #yahoosale[Ksjzengfdczkbioebb] (2015/03/04(Wed) 14:46:46)
gucci 偽物 財布
価格爆発 グッチコピー生地 公式オンラインストアにて 新品入荷続けるオンラインショップ グッチコピー生地 高品質と訳で販売 - オンラインメイク。,gucci コピー 長財布 レディース<a href=
http://crosssection-online.com/style/Gucci_2015_1.html>グッ
チ コピー</a>gucci スーパーコピー キーケース, グッチ キーケース 白, グッチ キーホルダー 開け方, グッチ ラッシュ2 オードトワレグッチ チョコ 2015,<gucci>グッチ スーパーコピー 財布,o グッチ ヒール ド,グッチ シマ 長財布 中古,グッチ iphone5ケース,<a href=
http://crosssection-online.com/style/Gucci_2015_8.html>gucci
偽物 バッグ</a>
[2731] #yahoosale[Ksjzengfdczkbioebb] (2015/03/04(Wed) 14:44:13)
gucci 財布 偽物
上品に見えるgucci キーケースは100%ブランド,絶対低価格,送料無料でお届けします!HAPPY SALE★OFF80%上品に見えるgucci店舗は100%ブランド,絶対低価格,送料無料でお届けします!お楽しみください。,驚きの低価格でグッチ 長財布 人気品質100% 保証!5☆大好評!全国送料無料!<a href=
http://crosssection-online.com/style/Gucci_2015_3.html>グッ
チ コピー 財布</a>gucci コピー キーケースグッチ 新作 財布 2015,gucci 財布 スーパーコピー 買取,グッチ(gucci) スーパーコピー 専門販売店-グッチ 財布のグッチ バッグ コピー 激安通販! Gucci 日本国内の正規店、最も 安い価格と品質最高! グッチ財布コピー 2015新作、超人気激安,<a href=
http://crosssection-online.com/style/Gucci_2015_6.html>gucci
偽物 財布</a>
[2718] #yahoosale[Ksjzengfdczkbioebb] (2015/03/04(Wed) 14:20:09)
グッチ スーパーコピー バッグ
業界最高峰のグッチ偽物激安販売!グッチ財布激安通販,メンズ バッグ グッチ<a href=
http://crosssection-online.com/style/Gucci_2015_5.html>gucci
スーパーコピー 財布</a>グッチショルダーバッグ アウトレット, gucci 結婚指輪 オクタゴナル, gucci iphoneケース 楽天。キレイにまとまる差がつくアイテムグッチ ルームシューズ,グッチ コピー,グッチ 新作 カードケース祝開店!大放出セール開催中!,<a href=
http://crosssection-online.com/style/Gucci_2015_7.html>gucci
偽物 財布</a>
[2680] #yahoosale[Ksjzengfdczkbioebb] (2015/03/04(Wed) 12:50:41)
gucci 偽物 バッグ
gucci コピー人気財布,グッチ バッグ 一覧<a href=
http://crosssection-online.com/style/Gucci_2015_4.html>gucci
偽物 バッグ</a>グッチ財布コピー、グッチコピー財布、グッチバッグスーパーコピー、グッチコピー財布新作など、すべて一流の完壁な品質を維持するために、本物と同じ素材を選択します。グッチバッグコピー製品グッチメンズウエストバッグ,<a href=
http://crosssection-online.com/style/Gucci_2015_6.html>グッ
チ バッグ スーパーコピー</a>
[2658] #yahoosale[Ksjzengfdczkbioebb] (2015/03/04(Wed) 12:08:37)
グッチ バッグ コピー
グッチ フラワープリント, gucci財布 の箱, gucci 模様 種類 デニム, ノベルティバッグ グッチ。,グッチ 190350, イオンセール gucciサイフ, i gucci スーパーコピー<a href=
http://crosssection-online.com/style/Gucci_2015_9.html>グッ
チ 財布 コピー</a>ヴィトンコピー,ブランドコピー,スーパーコピー,ブランド偽物,ルイヴィトン財布とバッグ,シャネル,バレンシアガ,グッチ,ロレックス,エルメス,ボッテガヴェネタ,ブラダ,コーチ,ドルチェガッバーナ,クロエ,ブルガリバッグ,サングラス。グッチ バッグ 価格,<a href=
http://crosssection-online.com/style/Gucci_2015_8.html>グッ
チ バッグ スーパーコピー</a>
[2622] #yahoosale[Ksjzengfdczkbioebb] (2015/03/04(Wed) 10:43:09)
グッチ 偽物
グッチバッグコピー製品グッチメンズウエストバッグのコピー品を激安で売っているサイトを教えて下さい。 - 激安だとYahooオークションで買えばいいコピー品はださい違法ランクによって値段は上がるしどちみち激安...,グッチ スーパーコピー トートバッグ GG柄レザー シマ ブラック 233609 BER2G 1000,(GUCCI)グッチコピー,(GUCCI)グッチバッグブランドコピーの最高品質専門店。プロの(GUCCI)グッチ偽物の専門家,スーパーコピーの先駆者、国内で最高に成熟した偽物ブランド。スーパーコピーブランドを世界中の皆様に提供しております。当店の商品は、クオリティが高く。<a href=
http://crosssection-online.com/style/gucci_2015_0.html>グッ
チ バッグ 偽物</a>グッチバッグコピー製品グッチメンズウエストバッグのコピー品を激安で売っているサイトを教えて下さい。 - 激安だとYahooオークションで買えばいいコピー品はださい違法ランクによって値段は上がるしどちみち激安...最新 グッチGucciバッグ激安スーパーコピーブランド品,<a href=
http://crosssection-online.com/style/Gucci_2015_2.html>グッ
チ 財布 スーパーコピー</a>
[2602] #yahoosale[Ksjzengfdczkbioebb] (2015/03/04(Wed) 09:47:27)
修正
削除
投稿パス:
名前:
題名:
※スパムコメント回避のため、「http」を複数含む記事は投稿できないようにしてあります、ごめんなさい。 「ttp://yuzu.gonna.jp/blog/」というように頭一文字を削除しての投稿をお願いします。
パスワード:
Next >> [なぜか今頃レディベス]
Back >> [学んでない]
RECENT ENTRIES
・
新作歌舞伎 NARUTO -ナルト- (2018/08/23) ソワレ
(1)
・
新作歌舞伎 NARUTO -ナルト- (2018/08/19) マチネ ・ソワレ
(4)
・
新作歌舞伎 NARUTO -ナルト- (2018/08/10) マチネ ・ソワレ
・
新作歌舞伎 NARUTO -ナルト- (2018/08/05) マチネ
・
新作歌舞伎 NARUTO -ナルト- (2018/08/05) マチネ
(2)
・
スーパー歌舞伎II ワンピース(2018/04/22) マチネ
・
ドイツ旅行の観劇まとめ
・
ベルリンノートルダム
・
ベルリンノートルダム 感想にもならないあれこれ
・
Kバレエ 海賊(2017/05/27) ソワレ
RECENT COMMENTS
・EugeneJaf /
https://goo.su/CHM5cJW
・DexyOnemy /
ブランドスーパーコピーバッグ
・KLOSTERMANN81 /
Доброго дня
・Imittigiordar /
スーパーコピーブランド専門店
・NeooBlern /
Создаю копии сайтов от 500 рублей за лендинг
・ゆず /
Re:新作歌舞伎 NARUTO -ナルト- (2018/08/19) マチネ ・ソワレ
・マリゴー /
Re:新作歌舞伎 NARUTO -ナルト- (2018/08/19) マチネ ・ソワレ
・ゆず /
Re:新作歌舞伎 NARUTO -ナルト- (2018/08/19) マチネ ・ソワレ
・マリゴー /
Re:新作歌舞伎 NARUTO -ナルト- (2018/08/19) マチネ ・ソワレ
CATEGORIES
・
日記
・
欧州大陸側ミュージカル
・
ミュージカルその他
・
劇団四季全般
・
海洋物
・
映画
・
CD&DVD
・
旅(2005/03/11-2005/03/15)
・
Mozart!(ブダペスト)
・
Tanz der Vampire
・
Jekyll & Hyde
・
旅(2005/04/30-2005/05/09)
・
その他舞台
・
ダンスオブヴァンパイア
・
Thomas Borchert
・
旅(2005/10/06-2005/10/11)
・
モーツァルト!
・
Romeo & Julia
・
ブログ不具合・修正
・
本宅更新
・
Kバレエ
・
旅(2007/04/26-2007/05/03)
・
旅(2007/10/05-2007/10/09)
・
旅(2007/12/11-2007/12/16)
・
欧州大陸側来日
・
スポットライトミュージカル
・
欲しいものメモ
・
アレルギー治療中
・
旅(2009/03/13-2009/03/29)
・
ドイツ語圏劇場
・
旅(2009/07/07-2009/07/13)
・
旅(2009/12/19-2009/12/23)
・
旅(2010/11/03-2010/11/8)
・
旅(2011/07/02-2011/07/10)
・
旅(2011/10/29-2011/11/03)
・
旅(2012/07/14-2011/07/23)
・
旅(2013/01/11-2013/01/15)
・
旅(2013/08/31-2013/09/09)
・
旅(2013/11/01-2013/11/05)
・
年間観劇記録まとめ
・
そのほかバレエ
・
旅(2014/08/02-2014/08/11)
・
旅(2014/11/19-2014/11/25)
・
旅(2015/09/18-2015/09/28)
・
旅(2017/07/22-2017/08/01)
ARCHIVES(
1205
)
・
2018 年 08 月
(5)
・
2018 年 05 月
(1)
・
2017 年 09 月
(1)
・
2017 年 07 月
(2)
・
2017 年 05 月
(2)
・
2017 年 03 月
(2)
・
2017 年 02 月
(1)
・
2016 年 12 月
(2)
・
2016 年 11 月
(2)
・
2016 年 10 月
(3)
・
2016 年 08 月
(2)
・
2016 年 07 月
(2)
・
2016 年 06 月
(2)
・
2016 年 05 月
(5)
・
2016 年 03 月
(1)
・
2015 年 12 月
(9)
・
2015 年 11 月
(4)
・
2015 年 10 月
(2)
・
2015 年 09 月
(1)
・
2015 年 07 月
(1)
・
2015 年 06 月
(7)
・
2015 年 05 月
(1)
・
2015 年 04 月
(6)
・
2015 年 03 月
(3)
・
2015 年 01 月
(3)
・
2014 年 12 月
(9)
・
2014 年 11 月
(3)
・
2014 年 10 月
(9)
・
2014 年 09 月
(8)
・
2014 年 08 月
(10)
・
2014 年 07 月
(1)
・
2014 年 06 月
(7)
・
2014 年 05 月
(5)
・
2014 年 04 月
(2)
・
2014 年 03 月
(7)
・
2014 年 02 月
(2)
・
2014 年 01 月
(4)
・
2013 年 12 月
(13)
・
2013 年 11 月
(1)
・
2013 年 10 月
(7)
・
2013 年 09 月
(7)
・
2013 年 08 月
(5)
・
2013 年 07 月
(8)
・
2013 年 06 月
(7)
・
2013 年 05 月
(6)
・
2013 年 04 月
(4)
・
2013 年 03 月
(7)
・
2013 年 02 月
(3)
・
2013 年 01 月
(4)
・
2012 年 12 月
(9)
・
2012 年 11 月
(8)
・
2012 年 10 月
(6)
・
2012 年 09 月
(9)
・
2012 年 07 月
(3)
・
2012 年 06 月
(3)
・
2012 年 05 月
(6)
・
2012 年 04 月
(4)
・
2012 年 03 月
(6)
・
2012 年 02 月
(10)
・
2012 年 01 月
(8)
・
2011 年 12 月
(14)
・
2011 年 11 月
(13)
・
2011 年 10 月
(14)
・
2011 年 09 月
(17)
・
2011 年 08 月
(10)
・
2011 年 07 月
(4)
・
2011 年 06 月
(3)
・
2011 年 05 月
(6)
・
2011 年 03 月
(9)
・
2011 年 02 月
(1)
・
2011 年 01 月
(6)
・
2010 年 12 月
(8)
・
2010 年 11 月
(4)
・
2010 年 10 月
(2)
・
2010 年 09 月
(6)
・
2010 年 08 月
(5)
・
2010 年 06 月
(7)
・
2010 年 05 月
(3)
・
2010 年 04 月
(2)
・
2010 年 03 月
(10)
・
2010 年 02 月
(6)
・
2010 年 01 月
(9)
・
2009 年 12 月
(6)
・
2009 年 11 月
(5)
・
2009 年 10 月
(15)
・
2009 年 09 月
(3)
・
2009 年 08 月
(2)
・
2009 年 07 月
(8)
・
2009 年 06 月
(5)
・
2009 年 05 月
(6)
・
2009 年 04 月
(8)
・
2009 年 03 月
(4)
・
2009 年 02 月
(2)
・
2009 年 01 月
(1)
・
2008 年 12 月
(5)
・
2008 年 11 月
(2)
・
2008 年 10 月
(5)
・
2008 年 09 月
(4)
・
2008 年 08 月
(2)
・
2008 年 07 月
(5)
・
2008 年 06 月
(3)
・
2008 年 05 月
(5)
・
2008 年 04 月
(8)
・
2008 年 03 月
(6)
・
2008 年 02 月
(5)
・
2008 年 01 月
(20)
・
2007 年 12 月
(23)
・
2007 年 11 月
(19)
・
2007 年 10 月
(23)
・
2007 年 09 月
(6)
・
2007 年 08 月
(12)
・
2007 年 07 月
(10)
・
2007 年 06 月
(15)
・
2007 年 05 月
(17)
・
2007 年 04 月
(13)
・
2007 年 03 月
(9)
・
2007 年 02 月
(10)
・
2007 年 01 月
(6)
・
2006 年 12 月
(16)
・
2006 年 11 月
(18)
・
2006 年 10 月
(9)
・
2006 年 09 月
(7)
・
2006 年 08 月
(9)
・
2006 年 07 月
(12)
・
2006 年 06 月
(17)
・
2006 年 05 月
(10)
・
2006 年 04 月
(21)
・
2006 年 03 月
(20)
・
2006 年 02 月
(12)
・
2006 年 01 月
(20)
・
2005 年 12 月
(15)
・
2005 年 11 月
(22)
・
2005 年 10 月
(33)
・
2005 年 09 月
(26)
・
2005 年 08 月
(28)
・
2005 年 07 月
(33)
・
2005 年 06 月
(24)
・
2005 年 05 月
(23)
・
2005 年 04 月
(17)
・
2005 年 03 月
(24)
・
2005 年 02 月
(9)
・
2005 年 01 月
(15)
・
2004 年 12 月
(12)
・
2004 年 11 月
(8)
・
2004 年 10 月
(6)
・
2013 年 4 月
(1)
・
過去ログ
LINK
・
とんぼのせなか
・
Sound of Music(SoM)
・
ANA
・
オーストリア航空
・
ルフトハンザ航空
・
スカンジナビア航空
・
ウィーン劇場協会
・
オペレッタ劇場(ブダペスト)
・
Thomas Borchert
・
Boris Pfeifer
・
VEIT SCHÄFERMEIER
・
Grazer Oper
・
Romeo & Julia
・
Tanz der Vampire
・
FLEUGELz
・
Da Capo
・
Die Bahn
・
musicalzentrale
・
Frank Wildhorn
・
新国立劇場
・
K−バレエカンパニー
・
チャコット
・
Kバレエブログ
・
das musicalmagazin
・
Das Theater Chemnitz
・
STAGE ENTERTAINMENT
・
Tanz der Vampire Fanclub
・
Elisabeth - Die Legende einer Heiligen
・
Chris Murray
・
Sabrina Weckerlin
・
チベットNOW@ルンタ
・
ちべログ@うらるんた
・
オーストリア連邦鉄道
・
M.A FIELD
・
Jesper Tyden
・
Felix Martin
・
Alexander di Capri
・
ロイヤル・オペラ・ハウス
・
劇団四季
・
下村尊則の徒然絵巻
・
Vámpirok Bálja
・
スイスインターナショナルエアラインズ
・
Mathias Edenborn
・
シュツットガルト劇場
・
スイス鉄道
・
Theater St.Gallen
・
Tecklenburg Freilichtspiele
LOGIN
Copyright © 2004 観劇+αの日々. All Rights Reserved.
[
PHPウェブログシステム3
FLEUGELz
+
ネットマニア
]