観劇+αの日々 ホーム | モバイル
05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


本日の山野楽器(2005/09/25現在)

 本日、所用があって銀座まで行って来ました。
 ついでだったので、山野楽器に行って来ました。

 以前見つけたUwe Kroegerのプチコーナーは今日もありました。
 (棚の一番上の段にUweのサイン&メッセージが飾ってあって、彼関連のCDが並んでる)
 並んでいたCDは以下の通り。

 ・エリザベート(エッセン、10周年記念コンサート、エッセン&シュツットガルト)
 ・モーツァルト!
 ・ミスサイゴン
 ・三銃士
 ・ソロCD(Favorites、You saved my life、All I want、From Broadway To Hollywood)

 ウィーンオリジナルと、映画版のファントムがないのがちょっと不満ですが、相変わらずの見事な品揃えに、ただひたすら感動してしまいました。

 その他目に付いたもの。
 以前はあったモーツァルト!のブダペスト盤、今日は影も形も見つけられず。
 Tanz der VampireのCDは1枚、2枚のものともに大量にありました。
 ストーリーを知らなくても、言葉が分からなくても楽しめるCDです。
 この機会に、1枚いかがですか?
 お勧めはもちろん2枚組の方ですが、1枚のほうには2枚組にはついていない歌詞カードが付いています。
 これを機会に2枚ともいかがですか?(無茶)
 エリザベートは上記のものに加え、オランダ版、ハンガリー版、ウィーン再演版がありました。
 オペラ座の怪人やレ・ミゼラブルもなかなかの品揃えだったのですが、こちらはあまり集めていないのでちょっとよく分かりませんでした。
 あ、以前購入した、Notre Dame de Parisのロシア版、まだちゃんとありました。
 めぼしいところは、こんな感じでした。
  
 それにしても、相変わらずここの品揃えは素晴らしいです。
 国内でCDを買うときは大概ここか渋谷のタワーレコードを使っているのですが、品揃えの質、量からいったら断然こちらに軍配が上がります。
 タワーレコードのほうは、やっぱり安さが売りでしょうか。
 山野楽器に行った後に行ってみたのですが、同じCDでも1000円以上安かったりしましたから。
 購入の際はよく吟味して・・・と言いたいのですが、銀座と渋谷を往復してまでお買い物をする人も早々いませんよね(笑)。
 あ、件のタワーレコード、三銃士とウィーンオリジナルCDがあったことは確認しています。
 後は、すみません、確認忘れました。
 (前回行ったときはモーツァルト!ウィーン版とオペラ座の怪人映画版のドイツ盤(ついでにイタリア盤とスペイン盤)があったのですが、タワーレコードは山野楽器と比べてずっと回転が早いので、なんとも言えないです)

[292] ゆず (2005/09/25(Sun) 21:58:07)




CD色々

ノートルダムの鐘、それからミュージカルのNotre Dame de Paris、それから原作。
三つの作品に触れましたが、びっくりするほど「違う作品」になっています。
原作とディズニー版の間にあるのがミュージカル版かなと思ってます。
「ノートルダムの鐘」が見終わったころにまた書き込みにうかがいますね。
ミュージカルの方のストーリーを話してしまいますと、ディズニー版が素直に楽しめない危険性がありますので(笑)。

新宿駅のタワーレコードですか。
私はもっぱら高島屋のHMVを利用しています。
ここもミュージカルこー名は小さいですが、たまに掘り出し物があるので気が向くと足を運んでいます。
新宿のタワーレコードはミュージカルコーナーが小さいのですね・・・。
なかなか品揃えがいいところってありませんねえ。

ミレナリオに行かれるんですか!
がんばってくださいね〜。
私も何度かそばまでは(中央郵便局まで年賀状を出しに)行ってるのですが、いつも途中で挫折して真正面からは見たことがないです(笑)。
あの人ごみは、なかなかの凶器です。

エッセン&シュツットガルトの抱き合わせCDはもう・・・何の嫌がらせだー!って感じですね(笑)。
エッセン版を持っていなければ素直に買えますが・・・シュツットガルト版ももっと収録曲があればまた話も別なのですが・・・。
何であんな嫌がらせのような事態になっているのか、販売元に問いただしたいです(苦笑)。

タワーレコードのCDは安いですよね。
確かにあの10周年記念のCDは異様な安さですよね・・・。
大量入荷だからできるんでしょうが・・・日本で買った方が安いなんて、変な感じです。
欧州からの輸入CDが3000円未満で買えるなんて、ほんと、信じられないです。

Bonifatius、私が気に入った曲はSoMの激安CDに入っておりました(笑)。
アルバムの方は、買おう買おうと思いつつ、また買い損なってしまいました。
Ethanの曲、なかなかいい雰囲気だったので、アルバムを買っても損はない気がするんですが・・・。
私はここでロシア版のR&Jを取ってしまいました。
やはり、この作品の魅力には抗えませんね(笑)。

ファントムのDVD、PCで見れませんか?
日本と欧州ではリージョンは同じなので、ここに壁はないはずです。
この作品をPCの画質と音質で見たらなんかがっくりくるものがありそうですが(苦笑)。
三銃士のCD、私はタワーレコードで買いました。
これまた激安&結構入荷されていたはずなのに、あっという間になくなっていました。
日本で上演されていないのに、さすがUwe&Piaは違う!と思ってしまいました。
これに味をしめて、タワーレコードには日本未上演の作品のCDもがんがん入荷していただきたいです(笑)。

[427] ゆず (2005/11/25(Fri) 01:44:03)




やはり、エッセン&シュツットガルトは高いですよね

 こんばんは。私のブログにもお運びいただき
 コメントありがとうございます。
 ネタバレでも、全然気にしませんので、
 是非、書き込みお願いします。 「Notre-Dame de Paris」。
 それまでに、「ノートルダムの鐘」を見ておきますから。
 って、意味ないですね。

 さて、まずは、お詫び。昨日の書き込み、間違えてました。
 池袋じゃなくて、新宿駅出てすぐのタワーレコードでした。
 クラッシックコーナーはあんなに大きいのに、
 ミュージカルコーナーの小ささは何故だ、、、。
 そのあと、新宿厚生年金に向かったんだと
 ふと思い出しまして。今年5月のことです。
 映画「オペラ座の怪人」のスペインとイタリア版CDがありました。 
 
 母と叔母と東京ミレナリオを見に行くんです、年末。
 日帰りバスツアーが安いので。
 もちろん、私の目的は、母と叔母を捨てて、CDショップめぐり。
 バスツアーなので自由時間が限られています。
 なので、まずは、山野楽器、HMV、時間があれば
 宝塚アンに行きたいです。

 宝塚アン。最近有楽町に行っても、スタバが出来て以来、
 素通りぎみです。
 エッセン版を持っていると、エッセン&シュツットガルトには、および腰になりますよね。
 Uwe様が、シュツットガルトに出ていたら話は別なのですが。

 以前、アンデアウィーン劇場のショップで
 エリザの10周年CDを買ったのですが、帰国して
 少し経ってから、近所のタワーレコードで見かけ、
 数百円安かったので、ショックを受けました。

 Bonifatius - Original Fulda Cast 2005
 ウィーンダイジェスト版のルキーニ・Ethan Freemanさん。
 私も気になっています。ミュージカル雑誌の裏表紙で広告を見てから。
 ゆずさんの記事を読み
 今年9月にウィーンで見つけたとき、
 買っておけば良かったと後悔しています。
 そのときは、DVDの映画版「オペラ座の怪人」(リージョンコードの壁で未だ見れず)と
 CD「三銃士」(Uwe様)を買ったんです。
 あの時、買っておけば、、、。
 でも、別の店で、3枚セットで9.9ユーロの
 ドイツ語圏ミュージカルCDセットは買ったので、
 それで、チョコッとだけ聞けます。
 といいながら、まだ、1枚目と3枚目を聞いていない、、。

 長々すみません。 それでは、またお邪魔します。

[423] satesate (2005/11/24(Thu) 20:45:28)




宝塚アンも面白いです

12月末に東京にいらっしゃるんですね?
お仕事ですか、観劇ですか?

東京のCDショップはしご、楽しいですよー。
お金がいくらあっても足りないのが難点ですが(笑)。
銀座の山野楽器、渋谷のタワーレコード、あとは渋谷のすみやと有楽町の宝塚アンのめぐれば大概のものはあると思います。
すみや Fhttp://www.sumiya.co.jp/
宝塚アンFhttp://www.takarazuka-an.co.jp/
すみやはここしばらく足を運んでないので分からないのですが、以前はかなりの品揃えを誇っていました。
宝塚アンは、特に東宝がやってる作品については見事なものがあります。
エリザベートだったら山野楽器か宝塚アンにはある気がします。
ただ、いいお値段だとは思いますが・・・。
収録曲とお値段を考えると、ちょっと納得が行かないものがありますよね、あのCD(苦笑)。
RENTはどうでしょうね・・・。
あまり興味がないのでどこなら品揃えがいいのかさっぱりです。
見つかるといいですね。

[417] ゆず (2005/11/23(Wed) 23:02:03)




おおう、山野楽器

こんばんは。長野県民です。

12月末に有楽町・銀座方面に行くので、
山野楽器に行ってみます。

これまで、HMV有楽町(プランタンの向かい側は銀座店かな?)か、
モザイクビルのHMV、池袋のタワーレコードくらいでしか
外国ミュージカルのCDチェックをしていなかったのですが、
そうですか、行ってみよう、山野楽器。

「エリザベート」エッセン&シュツットガルトを狙っています。
いつもSoMで買うかどうか迷っていますが、
つい、ロシア版「R&J」を優先してしまいました。

あと、狙っているのは「RENT」の韓国版です。
お邪魔しました。

[415] satesate (2005/11/23(Wed) 18:02:28)




こちらこそ、はじめまして!

Yuzuさん、こんにちは。
こちらこそ、はじめまして。
CD倉庫、作ったままかなり放置しておりますが、使ってくださって、ありがとうございます。
私以外の人の役に立つとは、とてもうれしいです。

近頃、フランスミュージカルのCDの入荷は少ないですね〜。
渋谷のタワーレコードは、以前同じフランスミュージカルのシンディを入荷していたことがあったのでちょっと期待しているのですが、近頃とんとあてになりません。
R&Jのフランス版、以前見かけたような気もしたのですが、ここしばらくは影も形も見えません。
需要はある気がするんですけどね、私の周りを見る限り(笑)。
もっと気軽に手に入るようになって、この魅力を沢山の人に分かってもらいたいです。

これからも、よろしくお願いします。

[300] ゆず (2005/09/28(Wed) 23:07:32)




Re:本日の山野楽器(2005/09/25現在)

ゆずさん、はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいています。
ゆずさんのCD倉庫には大変敬服&お世話になっております。

R&JのCDが欲しくて探し回っておりますが…
やはり山野も見込み薄ですかね。。。
ウィーン・完全盤&フランス盤が欲しいー!!

[298] Yuzu (2005/09/28(Wed) 04:23:10)




Re:本日の山野楽器(2005/09/25現在)

銀座に行く→山野楽器に行くというのはもう条件反射的なところがありますので、当たり前のようにいってまいりました。
モーさんが以前確認されていたときとそんなに変わっていないと思うのですが、三銃士が加わり、ちょっと豪華な雰囲気になっていました♪

R&Jはちょっと見込みあやしいかなと思って眺めています。
コンセプト盤だったら、もう入荷されていてもおかしくないころですし。
やはり、作品が日本で上演されていないのがいけないんでしょうか・・・?
望みは薄いかと思うのですが、期待を込めてCDショップ通いは続けたいです。
いえ、もちろん持ってるんで、買うことはないんですが(苦笑)。

[295] ゆず (2005/09/26(Mon) 01:33:48)




Re:本日の山野楽器(2005/09/25現在)

ゆずさん、こんばんは。
最新の山野楽器情報有難うございます!
このところチェックしに行っていなかったので、気になっていました。
私は、いつになったらR&Jウィーン版(両方とも)が入るのだろうかと待ちわびております。(それとも、入ったそばから売れてしまっているのでしょうかね?)


[293] モー (2005/09/25(Sun) 23:25:13)



投稿パス:


  名前:  
題名:


※スパムコメント回避のため、「http」を複数含む記事は投稿できないようにしてあります、ごめんなさい。 「ttp://yuzu.gonna.jp/blog/」というように頭一文字を削除しての投稿をお願いします。

パスワード:  

Next >> [進歩なし(笑)]
Back >> [ボストン沖、決死の脱出行(下巻)]


RECENT ENTRIES
新作歌舞伎 NARUTO -ナルト- (2018/08/23) ソワレ (1)
新作歌舞伎 NARUTO -ナルト- (2018/08/19) マチネ ・ソワレ (4)
新作歌舞伎 NARUTO -ナルト- (2018/08/10) マチネ ・ソワレ
新作歌舞伎 NARUTO -ナルト- (2018/08/05) マチネ
新作歌舞伎 NARUTO -ナルト- (2018/08/05) マチネ (2)
スーパー歌舞伎II ワンピース(2018/04/22) マチネ
ドイツ旅行の観劇まとめ
ベルリンノートルダム
ベルリンノートルダム 感想にもならないあれこれ
Kバレエ 海賊(2017/05/27) ソワレ
RECENT COMMENTS
・EugeneJaf / https://goo.su/CHM5cJW
・DexyOnemy / ブランドスーパーコピーバッグ
・KLOSTERMANN81 / Доброго дня
・Imittigiordar / スーパーコピーブランド専門店
・NeooBlern / Создаю копии сайтов от 500 рублей за лендинг
・ゆず / Re:新作歌舞伎 NARUTO -ナルト- (2018/08/19) マチネ ・ソワレ
・マリゴー / Re:新作歌舞伎 NARUTO -ナルト- (2018/08/19) マチネ ・ソワレ
・ゆず / Re:新作歌舞伎 NARUTO -ナルト- (2018/08/19) マチネ ・ソワレ
・マリゴー / Re:新作歌舞伎 NARUTO -ナルト- (2018/08/19) マチネ ・ソワレ
CATEGORIES
日記
欧州大陸側ミュージカル
ミュージカルその他
劇団四季全般
海洋物
映画
CD&DVD
旅(2005/03/11-2005/03/15)
Mozart!(ブダペスト)
Tanz der Vampire
Jekyll & Hyde
旅(2005/04/30-2005/05/09)
その他舞台
ダンスオブヴァンパイア
Thomas Borchert
旅(2005/10/06-2005/10/11)
モーツァルト!
Romeo & Julia
ブログ不具合・修正
本宅更新
Kバレエ
旅(2007/04/26-2007/05/03)
旅(2007/10/05-2007/10/09)
旅(2007/12/11-2007/12/16)
欧州大陸側来日
スポットライトミュージカル
欲しいものメモ
アレルギー治療中
旅(2009/03/13-2009/03/29)
ドイツ語圏劇場
旅(2009/07/07-2009/07/13)
旅(2009/12/19-2009/12/23)
旅(2010/11/03-2010/11/8)
旅(2011/07/02-2011/07/10)
旅(2011/10/29-2011/11/03)
旅(2012/07/14-2011/07/23)
旅(2013/01/11-2013/01/15)
旅(2013/08/31-2013/09/09)
旅(2013/11/01-2013/11/05)
年間観劇記録まとめ
そのほかバレエ
旅(2014/08/02-2014/08/11)
旅(2014/11/19-2014/11/25)
旅(2015/09/18-2015/09/28)
旅(2017/07/22-2017/08/01)
ARCHIVES(1205)
2018 年 08 月 (5)
2018 年 05 月 (1)
2017 年 09 月 (1)
2017 年 07 月 (2)
2017 年 05 月 (2)
2017 年 03 月 (2)
2017 年 02 月 (1)
2016 年 12 月 (2)
2016 年 11 月 (2)
2016 年 10 月 (3)
2016 年 08 月 (2)
2016 年 07 月 (2)
2016 年 06 月 (2)
2016 年 05 月 (5)
2016 年 03 月 (1)
2015 年 12 月 (9)
2015 年 11 月 (4)
2015 年 10 月 (2)
2015 年 09 月 (1)
2015 年 07 月 (1)
2015 年 06 月 (7)
2015 年 05 月 (1)
2015 年 04 月 (6)
2015 年 03 月 (3)
2015 年 01 月 (3)
2014 年 12 月 (9)
2014 年 11 月 (3)
2014 年 10 月 (9)
2014 年 09 月 (8)
2014 年 08 月 (10)
2014 年 07 月 (1)
2014 年 06 月 (7)
2014 年 05 月 (5)
2014 年 04 月 (2)
2014 年 03 月 (7)
2014 年 02 月 (2)
2014 年 01 月 (4)
2013 年 12 月 (13)
2013 年 11 月 (1)
2013 年 10 月 (7)
2013 年 09 月 (7)
2013 年 08 月 (5)
2013 年 07 月 (8)
2013 年 06 月 (7)
2013 年 05 月 (6)
2013 年 04 月 (4)
2013 年 03 月 (7)
2013 年 02 月 (3)
2013 年 01 月 (4)
2012 年 12 月 (9)
2012 年 11 月 (8)
2012 年 10 月 (6)
2012 年 09 月 (9)
2012 年 07 月 (3)
2012 年 06 月 (3)
2012 年 05 月 (6)
2012 年 04 月 (4)
2012 年 03 月 (6)
2012 年 02 月 (10)
2012 年 01 月 (8)
2011 年 12 月 (14)
2011 年 11 月 (13)
2011 年 10 月 (14)
2011 年 09 月 (17)
2011 年 08 月 (10)
2011 年 07 月 (4)
2011 年 06 月 (3)
2011 年 05 月 (6)
2011 年 03 月 (9)
2011 年 02 月 (1)
2011 年 01 月 (6)
2010 年 12 月 (8)
2010 年 11 月 (4)
2010 年 10 月 (2)
2010 年 09 月 (6)
2010 年 08 月 (5)
2010 年 06 月 (7)
2010 年 05 月 (3)
2010 年 04 月 (2)
2010 年 03 月 (10)
2010 年 02 月 (6)
2010 年 01 月 (9)
2009 年 12 月 (6)
2009 年 11 月 (5)
2009 年 10 月 (15)
2009 年 09 月 (3)
2009 年 08 月 (2)
2009 年 07 月 (8)
2009 年 06 月 (5)
2009 年 05 月 (6)
2009 年 04 月 (8)
2009 年 03 月 (4)
2009 年 02 月 (2)
2009 年 01 月 (1)
2008 年 12 月 (5)
2008 年 11 月 (2)
2008 年 10 月 (5)
2008 年 09 月 (4)
2008 年 08 月 (2)
2008 年 07 月 (5)
2008 年 06 月 (3)
2008 年 05 月 (5)
2008 年 04 月 (8)
2008 年 03 月 (6)
2008 年 02 月 (5)
2008 年 01 月 (20)
2007 年 12 月 (23)
2007 年 11 月 (19)
2007 年 10 月 (23)
2007 年 09 月 (6)
2007 年 08 月 (12)
2007 年 07 月 (10)
2007 年 06 月 (15)
2007 年 05 月 (17)
2007 年 04 月 (13)
2007 年 03 月 (9)
2007 年 02 月 (10)
2007 年 01 月 (6)
2006 年 12 月 (16)
2006 年 11 月 (18)
2006 年 10 月 (9)
2006 年 09 月 (7)
2006 年 08 月 (9)
2006 年 07 月 (12)
2006 年 06 月 (17)
2006 年 05 月 (10)
2006 年 04 月 (21)
2006 年 03 月 (20)
2006 年 02 月 (12)
2006 年 01 月 (20)
2005 年 12 月 (15)
2005 年 11 月 (22)
2005 年 10 月 (33)
2005 年 09 月 (26)
2005 年 08 月 (28)
2005 年 07 月 (33)
2005 年 06 月 (24)
2005 年 05 月 (23)
2005 年 04 月 (17)
2005 年 03 月 (24)
2005 年 02 月 (9)
2005 年 01 月 (15)
2004 年 12 月 (12)
2004 年 11 月 (8)
2004 年 10 月 (6)
2013 年 4 月 (1)
過去ログ
LINK
とんぼのせなか
Sound of Music(SoM)
ANA
オーストリア航空
ルフトハンザ航空
スカンジナビア航空
ウィーン劇場協会
オペレッタ劇場(ブダペスト)
Thomas Borchert
Boris Pfeifer
VEIT SCHÄFERMEIER
Grazer Oper
Romeo & Julia
Tanz der Vampire
FLEUGELz
Da Capo
Die Bahn
musicalzentrale
Frank Wildhorn
新国立劇場
K−バレエカンパニー
チャコット
Kバレエブログ
das musicalmagazin
Das Theater Chemnitz
STAGE ENTERTAINMENT
Tanz der Vampire Fanclub
Elisabeth - Die Legende einer Heiligen
Chris Murray
Sabrina Weckerlin
チベットNOW@ルンタ
ちべログ@うらるんた
オーストリア連邦鉄道
M.A FIELD
Jesper Tyden
Felix Martin
Alexander di Capri
ロイヤル・オペラ・ハウス
劇団四季
下村尊則の徒然絵巻
Vámpirok Bálja
スイスインターナショナルエアラインズ
Mathias Edenborn
シュツットガルト劇場
スイス鉄道
Theater St.Gallen
Tecklenburg Freilichtspiele
LOGIN


Copyright © 2004 観劇+αの日々. All Rights Reserved.
[PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア ]